DODOMEKI。

胸がときめき驚きどどめき。

LINE Payカードを実際使ってみた!

先日のLINE Payカードエラーメッセージの難をやっと超えたので、実際お店に行って使ってみた感想をレポートしたいと思います!
やっとLINE Payカードでお買い物出来るぜヒャッホー!!

【悲報】LINE Pay カード設定中にエラーメッセージ! - DODOMEKI。

LINE Payカードを簡単にいうと

現金をチャージして使うプリペイドカードです。
JCB対応のお店で使えます。
なんとネットでもクレジットカードのように支払いが出来ちゃうんですね!でも分割払いは出来ず一括払いのみですが。
LINE Payカードの一番の魅力は還元率でしょう。
なんと2%です。
100円支払いにつきLINEポイントが2ポイントも貯まるんですよ。
これはカード界では破格の還元率らしく、これが最も世間にウケてる印象です。

早速お店へ!

LINE Payカードデビューとして選んだのは地元のイトーヨーカドーです。
何故かって言うと近かったから。
イトーヨーカドーJCBの支払い可能な店としてLINE公式での主な提携店として紹介されている店舗の一つです。
なので対応しているのは確実。
安心して突撃致しました。

初めての購入

先日、長年愛用していたTシャツに穴が空いてしまい潮時と思って今回はTシャツを買おうと決めておりました。
その他もろもろも加えて、いざレジへ!

私「あの、このJCBカード使えますか?」
店員「はーい、大丈夫ですよ〜」

おお!やった!
合計3400円のお買い上げ。

すると店員さんにサインを求められました。
まさにクレジットカードのようです。

会計が済むとLINEにこのようなメッセージが。
f:id:kiyoym:20170830001103j:plain:w350
すげー!すぐ残高がわかる!

食品レジでの高速会計!

せっかくなので食品も買い込みました。
かなりカゴに詰め込んでレジへ。
この日結構混んでまして、レジの店員も大変そうですし、お客さんの列も長くなっていました。
現金決済って意外と時間掛かってたんだなぁ…としみじみ。
店員さんが「カードお預かりしまーす」といって五秒くらいでもう会計終了。なんという早さ。
そしてポイントも貯まる。なんて素晴らしいのでしょう。

ポイントの使い道

LINEのLINEポイントのページを見たらわかりますが、スタンプを始め色々なものに交換出来ます。
私がその中でオススメしたいのが現金に変えることです。
1ポイント=1円で交換出来るため無駄がありません。
f:id:kiyoym:20170830001136j:plain:w280
そのままカードに入れればすぐまた買い物に使えますしね。

まとめ

実はクレジットカードを店で使ったことがなく、ちょっと不安だったのですが意外と簡単でした。
そしてすぐ残高が確認できるのは非常に便利。
送金もできるんですよ。
これから色々使いこなしたいと思います!