DODOMEKI。

胸がときめき驚きどどめき。

文アル★正宗白鳥 招魂成功!

f:id:kiyoym:20170824012048j:plain:w450
DMMゲーム「文豪とアルケミスト」。
私も日々楽しくプレイしています。
ちなみに正岡子規推し

今回の招魂イベント

期間内に招魂の栞で招魂すると新文豪正宗白鳥をお迎えできるのです。
前回の川端康成招魂イベントでは川端せんせー来てくれなかったので今回は死ぬ気で頑張ろうと決めていました。
幸田露伴の招魂もまたやってくれないだろうか…(′・ω・`)

正宗白鳥とは

明治から昭和、岡山県出身の小説家・劇作家で『何処へ』『入江のほとり』などを残した、自然を観察し真実を描くために美化を否定する自然主義文学者です。
評論家でもあります。
島崎藤村徳田秋声らと日本ペンクラブという文学団体を設立しました。日本ペンクラブは現在も存在していますよ。

早速プレイ

f:id:kiyoym:20170824010755j:plain:w400
特別研究で招魂の栞をありったけ獲得し、いざ招魂へ!
まず最初に一番レア度が高いであろう、先日たまたまお迎えできた芥川龍之介で招魂。
はい、19分。(^^)
次に目を瞑って選んだ国木田独歩でやってみましたが1時間ほど。嫌な予感…。

その予感は当たりでそこから8回くらい挑んで「ああ、今回も駄目なのか」と思った時です。
f:id:kiyoym:20170824010918j:plain:w400
なぜか頭に堀辰雄が引っかかった感じがしたので彼に賭けました。

結果3時間3分。

f:id:kiyoym:20170824010958j:plain:w500
キターーーーー!!!!

お迎え時のスクショなくてすみません…興奮してクリック連打してしまいました。
堀辰雄レシピありがとうございます!!!!
うわーかっこいい!色黒!白鳥のような白い装い!

まだ潜書させてません。
招魂で力尽きたので。

いや!イベントでお迎え出来ると本当に気持ちいい!
今回は大成功でした!