
DODOMEKI。

胸がときめき驚きどどめき。

懐かしの「ままどおる」を食す。

福島県にある株式会社 三万石 の代表的なお菓子です。

食べたことがない人でも名前は聞いたことがあると思います。

1946年に会社が設立されているので、昔からあるお菓子だということは間違いないですね!

 

先日その『ままどおる』をいただいたので。

たま~に食べたくなるんですよね~!

 f:id:kiyoym:20170510182417j:plain

この黄色い包装…懐かしい。

 

三万石のお菓子はたくさん種類があります。

気軽に出かけて気軽に全種類買いたいですよね。

が、専門店が福島周辺しかないらしいのです!

高速道路SAや取扱店舗もまあまああるのですが、あいにく私の住む地域ではあまり見掛けません…(´・ω・`)

 f:id:kiyoym:20170510182528j:plain

食べたことのない方に簡単に説明しますと、柔らかいスポンジ生地の中にミルク味の餡が入っているのです。

想像しただけでヨダレが垂れてきたでしょう。

 

ひとつひとつちょうどいい大きさ。

おなか一杯にもならないし飽きも来ないし。

 

久々に食べたら本っっっ当においしい!あまい!おいしい!

ちょっとしたプレゼントでも絶対喜ばれる品物ですおいしい!